プリンの味わい方いろいろ。飲むプリンも・・・『CAFE PURIN(カフェプリン)』|犬連れでも行けるカフェ|長野県長野市

犬と食べ歩き・テイクアウト

今回は、プリンのお店を紹介したいと思います。長野駅から車で20分善光寺からは車で15分ほどの距離にあります。長野市内で、犬と散歩のできる公園の1つである「昭和の森公園」から車で5分ほどの距離にあります。「昭和の森公園」で散歩をした帰りに寄るのもいいかもしれませんね。

「昭和の森公園」については、こちら。

飲むプリンが買える『CAFE PURIN(カフェプリン)』

『CAFE PURIN(カフェプリン)』では、プリンの他に「プリンパフェ」や「プリンのミルフィーユ」を販売しています。そして、なんと、ドリンクとしてプリンを味わうことができます。飲めるプリン・・・プリン好きは気になりませんか?

cafe pudding
2024年6月現在のメニューです。
cafe pudding
2024年6月現在のメニューです。

プリン関係の他にモンブランやソフトクリーム等があります。

店舗は写真↓です。こじんまり した感じです。ふわとろプリンの看板が美味しそうに目立ってます。

cafe pudding

ワンちゃんは、店内には入れませんが、2人掛けのベンチでワンちゃんと一緒にいるか、店舗横にあるテラス席にワンちゃんを連れて入ることができます。ただし、テラス席の場合は、ワンちゃんを床に下ろすことはNGなので、常に抱っこして座るか、犬用のベビーカーに乗せた状態でいて下さい。

cafe pudding
私達は、ベンチで頂きました。
terrace
ワンちゃんは抱っこで入って下さい。

ラテさんは、家族とお外で待ってもらい購入。プリンの種類が豊富にあり、見ているだけで楽しくなります。

pudding
2024年6月現在のメニューです。

『CAFE PURIN(カフェプリン)』の飲むプリン

せっかくなので「飲むプリン」を注文。

dog
drink pudding
飲むプリンです。

初めて飲んだプリン。『CAFE PURIN(カフェプリン)』に来る前に暑い中、20分ほど歩いていたので喉を潤したい気分でした。甘いプリンの飲み物は、喉を潤すのに大丈夫か心配していました。しかし、心配は無用。甘すぎないプリン味でした。飲み物として全然飲めます。そして、しっかりプリンの味がします。飲むプリン・・・なかなかイケます。甘みがさらに欲しい方には、生クリームやソフトクリーム入りもあります。

parfait
ボリュームたっぷり。

飲むプリンの他には「ふわとろプリンパフェ」を注文。

パフェの中にあるプリンとソフトクリームがとても美味しかったそうです。プリンの滑らかさは、善光寺プリンと同じくらいです。

善光寺プリンについては、こちら。

『CAFE PURIN(カフェプリン)』の食べるプリン

せっかく出会えたプリンのお店。飲むプリンだけでなく、プリン自体も味わいたい私達。別日に食べるプリンも購入しました。

pudding
pudding
こちらは、コーヒー味。
pudding
コーヒー味、中は金粉がかかってます。

初めての購入にも関わらず、私は「コーヒー」味を購入。他は、正統派の「プレーン」「生チョコ」味を購入しました。

コーヒー味は、プリンというより甘さ控えめのコーヒーゼリーに近いです。生チョコ味もプリンというよりチョコの味が強いです。正統派プリンの味を楽しめはしませんでしたが、どれも美味しいです。

プレーン味は、善光寺プリンよりも甘さ控えめで、水分がすこし多めにある印象です。滑らかさは、しっかりあり、オススメできるプリンです。

観光スポットの善光寺からは距離がありますが、プリン好きでしたら、長野に来た際は、是非、行ってみて下さい。残念ながら、ネット販売は行っていないようです。

CAFE PURIN(カフェプリン)

住 所

長野県長野市大字徳間3316

TEL

026-217-0522

営業時間

AM10:30~PM6:30 ※売切れ次第、閉店。

定休日

火曜日(暫くの間は、月曜日 及び 火曜日)

CAFE PURIN(カフェプリン)のHPは、こちら。


dog
ラテさん、お付き合いしてくれてありがとう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。